プロフィール
エタンセール カワモト
北九州市小倉北区の
閑静な住宅街にあるフレンチレストラン「エタンセールカワモト」。

エタンセールとは、フランス語で「火花」の意味。心温まる小さな調理場の火。その小さな火花が多くのゲストのエネルギーになることを願って、2010年にこの場所にお店を開業した際に、店名をエタンセールカワモトと名付けました。

当店のコンセプトは「365日の記念日に幸せを添えるレストラン」です。
ウェディングパーティー、誕生日や結婚記念日のような人生の節目となる大切な時間であったり、友人との会合や自分へのご褒美のような幸せな時間であったり、とキッカケは様々でしょうが、それがどんな日であっても、当店で過ごす時間がお客様にとって人生の記念日になるよう「最上の料理と最高のおもてなし」でお迎えすることが、私どもの仕事であり、感謝であり、喜びでもあります。


北九州の新鮮な山の幸、海の幸のほか日本各地から集めた良質な素材を「最上の美味しさ」でお届けする本格的なフランス料理、市街地にありながら非日常的な時間を過ごせる「迎賓館スタイルの空間」、そしてミシュランにも評価されたメートルデトール(給仕長)を中心としたチームによる最良のサービスでお客様をお待ちしております。