先日、勉強会にいってきました。

2018.08.15 Wednesday

0

    皆様こんにちは、ホールスタッフの嶋村太陽と申します! 先月、北九州ウエイター向上委員会の例会に参加してきました。

     

    北九州ウェイター向上委員会とは、子どもがなりたいと憧れるウェイターを私たちが目指すための勉強会です。

    エタンセールカワモトからもホールスタッフ3人が参加しています。

    今回は当店の支配人である寺井が講師を務めました。

    テーマはリンゴのデクパージュ(フルーツなどをお客様の前でカットする事)です^^

     

    まずは寺井のデクパージュです。 リンゴの皮を薄く素手を使わずにペティーナイフ、フォークを使い剥いていくと・・まるで魔法のようなスピードで完成です!

    続いて参加メンバーで同じ事をするのですが、寺井のリンゴと比べると表面に滑らかさがなく、ガタガタになってしまいますw

    逆に丁寧に時間をかけすぎると、リンゴが変色してしまい大変な状況に、、

     

    デクパージュは人手が必要なのでなかなか出来ないですが、エタンセールでは時折おこなっています。

    今は支配人の寺井や、ホールスタッフの神澤が担当していますが私も練習を重ね担当させてもらえるよう頑張ります!

     

    来月、私の練習の成果をここでアップしようと思います^^

     

    スポンサーサイト

    2018.11.16 Friday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする