第1回 若手勉強会

2016.03.09 Wednesday

0
    先日のとある深夜に、
    第1回 若手勉強会が開催致しました!!


    エタンセール カワモトで、料理修行中の門井くん(以下、ドイちゃん)が作った料理に、
    昨年、ソムリエ試験に合格した田邉さん(以下、タナベちゃん)が、ワインを合わせるという勉強会です☆

    初の試みの会ですが、
    若手の成長と交流を願うオーナー川本の想いをきっかけに誕生しました^ ^

    会の監督には、
    エタンセール カワモトの野中シェフが就任し、ドイちゃんに加えて北九州市内で働く期待の若者達が集まり、計8名とスペシャルゲストの皆様での開催となりました♪

    未来ある若手を預かる野中シェフも、気合いたっぷりです!!


    今回の料理は、
    『フリカッセ・ド・ヴォライユ』

    フランスの家庭料理で、バターなど油で玉葱をしんなりするまで炒め、鶏肉を加えて絡めて炒め、ワインやブイヨン、ローリエを入れ、煮立ったら生クリームを加えて仕上げる白い煮込み料理です(門井より)

    ピンクで凛々しい顔つきのどいちゃん




    オーナー川本の熱い指導!


    野中シェフ(中央)




    盛り付けます!!


    完成です!!!


    完成と同時に、
    テーブルに料理を運び、
    ワインを注ぎ、
    ドライバーにはノンアルコールワインを準備!

    いざ試食です^ ^


    ドイちゃんの料理説明、
    タナベちゃんもワイン説明、
    調理法やワインの造り方での味わいの違いなど、情報満載の勉強会となりました。

    何よりも、
    料理を作る、ワインを注ぐだけでなく、

    それをお客様に楽しんで頂くまでの、
    料理の準備や工程、さらに飲み物の準備などなど、
    実際に自分で考え、体験することで、

    多くを学ぶ良い機会になったのではないかと思います(野中より)

    イキイキと働くドイちゃんが印象的でした☆


    次回も楽しみです^ ^♪


    『365日の記念日に幸せを添えるレストラン エタンセール カワモト』
    卒業のお祝いのお食事や歓送迎会に是非ご来店ください^ ^
    HP:http://e-kawamoto.jp/
    1